ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

ながの市 雪と灯りの冬だより

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2017年12月1日更新

ながの市 雪と灯りの冬だより

澄み切った空気、あたり一面の冬景色、長野市の冬は、ほかの季節と大きく顔色をかえます。長野オリンピック開催を記念して始まった冬祭り「長野灯明まつり」では、善光寺を五輪のカラーでライトアップする「善光寺ゆめ常夜灯」や表参道を優しく照らす「灯り絵常夜灯」が、幻想的な世界を作り出し、人々を魅了します。

また、長野市には魔法の粉雪と称される極上の雪質と戸隠連峰を正面に仰ぐ「戸隠スキー場」や、長野市街地から車で約25分というアクセスのよさを誇る「飯綱高原スキー場」があり、スノースポーツを楽しむにもオススメです。

街・自然・食べ物、ほかの季節とはひと味違う長野市をたっぷりご紹介します。

(画像をクリックすると、パソコンやスマートフォンでパンフレットをご覧いただけます)  

ながの市 雪と灯りの冬だより

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
直通
Tel:026-224-8316
Fax:026-224-5043
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る