ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政について > 選挙・提言・市政参加 > 選挙 > 長野市長選挙及び長野市議会議員補欠選挙について > 長野市長選挙及び長野市議会議員補欠選挙【投票日当日の投票について】

長野市長選挙及び長野市議会議員補欠選挙【投票日当日の投票について】

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2017年10月16日更新

投票日当日は、投票所入場券に記載されている投票所での投票となります。
投票時間は、午前7時から午後8時までですが、以下の投票所では、閉鎖時刻を午後7時に繰り上げています。

◇浅川地区の北郷体育館
◇小田切、芋井、七二会、信更、戸隠、鬼無里、大岡、信州新町及び中条地区の全投票所
◇篠ノ井地区の信里小学校多目的ホール、篠ノ井村山健康スポーツセンター

長野市内投票所一覧のページへ

※入場券が届かなった場合や紛失してしまった場合でも投票はできます。投票の際に運転免許証、マイナンバーカード(写真付)、健康保険者証などで本人確認をさせていただいた上で入場券を再発行しますので、投票所の係員にお申し出ください。

※入場券が届かなかった場合は、投票所の係員または長野市選挙管理委員会事務局へお問い合わせください。
なお、投票日に都合で投票所へ行けない方は、「期日前投票」をすることができます。また、点字投票、代理投票の制度がありますのでご利用ください。

点字投票

各投票所には、点字用投票用紙と点字器を備えてあります。

代理投票

身体が不自由な方、読み書きが十分にできない方は、候補者の氏名等を自書できない方は、投票所の係員が選挙人ご本人から直接意思を確認して代筆する「代理投票」制度を利用することができます。(親族の方や付添人の方が代筆することはできません。)


「障がいをお持ちの方へのご案内」のページへ

10月22日執行の衆議院議員総選挙の際と投票所が変更になります

対象地区の皆さんには、「投票所変更のお知らせ」を郵送しております。
投票に行く際には、投票場所を確認してお出かけください。なお、投票所の変更がない場合でも動線等が変わる場合があります。
 

衆議院議員総選挙から変更になる投票所
投票区変更前変更後
第64長野南高等学校広徳中学校 体育館
 第108田頭自治会センター大野公民館


※ 投票所入場券を確認してから投票へお越しください。
※ 第67投票所「下氷鉋小学校 特別教室棟(さくしん校舎)」、第88投票所「鬼無里公民館 上里分館」、第89投票所「鬼無里公民館 両京分館」、第106投票所「丸栗生活センター」は、10月22日執行の第48回衆議院議員総選挙から変更ありません。

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
第二庁舎 8階
直通
Tel:026-224-5058
Fax:026-224-5120
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る